ヘルプデスク・事務支援サービス 臨床研究において必要となるヘルプデスクやサポートデスク、事務局、データエントリーなどのノンコア業務を平準化し、実施を代行。研究者が研究業務に集中できる環境づくりに貢献します。 ●ヘルプデスク 運営環境(コールセンター)の設置/業務の平準化ITツール・ウェアラブル・アプリ等の運用/各種 問い合わせ窓口の設置① 受付環境構築 フリーダイヤル・メールアドレスなど② 管理資材作成 運営マニュアル(フロー・FAQ・受付管理表など) ③ 報告・提案 月次報告 (実績集計・課題抽出・マニュアル修正など) 問い合わせ ●サポートデスク 管理センターの設置/定期活動・進捗の管理/個人情報の管理/アドヒアランス向上 A)臨床研究/ウェアラブル・アプリなどの導入試験B)被験者リテンションなど① 受付環境構築 進捗管理システム開発(データ閲覧環境の調査・データ連携バリデーションなど) ② 管理資材作成 運営マニュアル(フロー・FAQ・受付管理表など)/進捗管理表/活動予定表 ③情報管理 データ取得状況確認/活動予定管理④フォロー A)督促・トラブル状況解消(データ未計測・未提出・未入力者へ電話・メールなど) B)来院・服薬期日の事前案内/応援メルマガ定期送信など⑤報告・提案 月次報告(実績集計・課題抽出・マニュアル修正など)/ローデータ・集計データ提供 問い合わせ ●事務局支援 事務局の設置/個人情報の管理臨床研究/患者調査など ①受付環境構築 進捗管理システム開発/フリーダイヤル・メールアドレスなど ②管理資材作成 運営マニュアル(フロー・FAQ・受付管理表など)/送付資材/在庫管理表 ③個人情報管理 個人情報管理表/申込書・同意書など発送・受付/受領書類確認・管理 ④フォロー 督促(未提出・未入力・入力内容不明者へ電話・メールなど)/ヘルプデスク ⑤支払管理 参加者への謝礼支払管理 ⑥報告・提案 月次報告(実績集計・課題抽出・マニュアル修正など) 問い合わせ ●データエントリー データエントリーの実施(コスト削減) 臨床研究/患者調査など①受付環境構築 提供EDC受け入れ or データ管理システム開発・提供 ②管理資材作成 運営マニュアル(フロー・受付管理表など)/入力ルール/進捗管理表 ③入力情報管理 入力元情報受付/受領書類確認・管理 ④データエントリー エントリー/疑義事項確認・解消 ⑤報告・提案 月次報告(実績集計・課題抽出・マニュアル修正など)/データセット作成・納品 問い合わせ