Patient Centricityとマーケティングの連動を考える ~患者フォローアップ(患者支援)の活用~ Facebook Twitter Guest Speaker 国立研究開発法人 国立成育医療研究センター遺伝子細胞治療推進センター/臨床研究センター中國 正祥 様 バイオジェン・ジャパン株式会社 コマーシャルエクセレンス本部オムニチャネルコミュニケーションエグゼクティブ李 純女 様 Patient Centricityとして患者にフォーカスした取り組みの重要性が声高に叫ばれて久しいですが、その実践にはまだ定まった手法論はなく、効果創出も含め、発展余地が大きい状況です。 そこで今回、Patient Centricityを実践する医療機関、製薬企業にご登壇いただき、具体的な取り組み事例をご紹介いただきます。 本セミナーが製薬企業にとって、Patient Centricityを実践するヒントとなり、患者と医療が抱える課題解決の一助となれば幸いです。 TIME TABLE 16:00-16:05開会の挨拶 16:05-16:35【仮】医療機関でのePRO活用 国立研究開発法人 国立成育医療研究センター遺伝子細胞治療推進センター/臨床研究センター中國 正祥 様 16:35-16:50患者フォローアップとしての実診療ePRO活用事例 3Hクリニカルトライアル株式会社ITソリューション統括 ITソリューショングループ グループ長 岩崎 達朗 16:50-16:55質疑応答 16:55-17:15ヘルスケアエコシステムにおけるPSPの役割とは バイオジェン・ジャパン株式会社コマーシャルエクセレンス本部 オムニチャネルコミュニケーションエグゼクティブ李 純女 様 17:15-17:25製薬企業にとっての意義と効果を両立させるペイシェントサポートプログラム(PSP)とは 株式会社QLife高杉 昇平 17:25-17:30質疑応答 ※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございます。 ATTEND 2024年2月7日(水)16:00〜17:30 無料オンラインセミナー 本セミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 ※定員に達した場合は、抽選とさせていただく場合がございます※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者は、参加をお断りさせていただく場合がございます